2009年12月20日

肩身が狭い。

喫煙者は駄目人間?


うちの会社でも社内禁煙で喫煙者は外で吸うようにと決定されて先月からスタートしました。

外での喫煙は寒いです・・・。
落ち着きません。
惨め・・・。
そんな思いをしながら一服タイム。

あるサイトで喫煙する人はと賛否が有りましたが、吸わない人からすると公害の何者でもないとの事。
口臭、体臭、タバコを吸っている人とはキスなんか絶対無理!
だそうです・・・。

私は女でタバコは吸いますが、今まで吸わない人と付き合った事が無かったのでそんな事考えた事が無かった。

色々な事が良いのか悪いのか分からなくなって来た世の中です・・・。

タグ:喫煙
posted by peko at 22:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

怒ったぞ〜!

ついに切れた


ずっと我慢していたけど、今日は限界を超えました!

前々から腹立たしく思っては居たけどまぁまぁと思って居た同僚と専務に切れてしまいました。

我が社は小さな会社なので家族的なところが有って社長や専務に対しても割りと物申す事が出来たりするんだけど、勿論わきまえて物申すけど私の限界を今日は超えてしまった事で専務に噛み付いてしまいました・・・。

私の同僚と言っても専務と同級生で私よりも年下、専務は×1子供有り同僚は旦那子供有り。
同級生と言う事も有ってとても仲が良い、男と女と言う事も有るけど周りから言わせると異常だよ!との声が多い・・・。
いつも彼女の言いなりになる専務が居る、私も確かにそう思って見て感じては居たけど、若さだね・・・なんて言いながら流して居た。

今までも色々な事が有ったけどまぁまぁと何の行動も起こさなかったけど今日は違う!
私の体調もめっちゃ悪かった事も大きな要因ではある、納期が迫って居るので体調不良でも我慢しながら耐えながら何とかしようと頑張って居た所彼女の一言で、責任者・生産担当みんな呼ばれて会議だよ。

頭ごなしにみんな怒られて私は(はぁ〜?)って感じ。

ブッツリ切れた

彼女に対してまた貴女でしょう!いつもそうじゃない!どうして揉める様な事を専務に一々言うの?!
みんなの前で怒鳴り飛ばしてやりました。
専務も専務、どうしていつもこうなるの?大げさにしてみんなを巻き込んで、そんな事は現場レベル問題解決出来る事でしょう!
忙しい中時間をこんな事で割いて無駄!
淡々と逆切れ状態で専務に説教、おばさんパワー全開。

専務と言っても小僧ですから(笑)
小さな会社ならではの事です、一流企業なら有り得ませんが(笑)
あくまでも私は教育係ですので仕方ないけど、今日程私がみんなの前で切れた事は今まで無かったかも・・・?

そんな心を静める為にEXILEの曲を聴いてました。
みなさんも1曲どうぞ!



タグ:会社
posted by peko at 00:18| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

やっちまった〜!

3度目の正直。

ついに携帯が・・・水没してしまった!

トイレに2度落としてヤバ〜イと思って気をつけようと思ってポッケの中身を全部出したつもりだったのに・・・ズボンのポッケに入って居ました携帯電話。

ズボンを下ろした瞬間ドン!ポチャン。
水没してしまいました・・・。

毎月機種保障代300円払って居たので5000円で新品が買えましたが機種変更を今月しようかと思って居たのに出来なくなってしまいました・・・(涙)
なにげにショックです!
もう1年ぐらい同じ機種で我慢しないといけない・・・。

最近はあまり使わないからどうでも良いと思いながらも何か悲しい。

ただでも最近ストレス続きなのに今年の最後にこれですか?って感じです・・・。
おみくじの凶も今年で終わりです!
来年は良い年になるはず、ならないとバランスが取れましぇん(涙)
悪い年の次は良い年になるよね!きっと、多分。
タグ:携帯
posted by peko at 23:24| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

