2010年01月11日

三連休?

私は2連休

あ〜調子が悪い。

お正月からの風邪がいまだ治らず、体調不良です・・・。

世間では3連休でしたがうちは2連休です、ずっと調子が悪かったので2連休は寝て曜日と決めて居たのでその通りになっただけ、それにしても今日の日中はきつかった・・・。
薬嫌いの私ですが鎮痛薬を思わず飲むぐらいの痛みで、頭、お腹、腰色んな所が痛くて何飲めば良いのか分からずに取り合えず鎮痛剤。

寝れば何とかなると思いとにかく寝てしまおうと・・・。
寝て居る時に息が苦しくてうなって居た様な気がする?
夕方になってやっと痛みが無くなったのでほっと一息。
お陰で夜寝れずにブログ書いています・・・笑

皆さん、風邪を引かないように。
posted by peko at 01:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

明日から

仕事かぁ〜

明日から仕事です。

それなのに何と無く燻っていた鼻風邪が悪化して来た様な・・・。
熱は無いけど鼻水、くしゃみが出るよ〜。
明日仕事出来るかなぁ?
仕事初めから納期が迫って居る製品の追い込みがあるっちゅ〜のに・・・。
みんなに頑張ってもらって早めにおいたましようかなぁ。
昨日から風邪薬飲んで居るけど昨日より遥かに悪化しているから明日はもっとかなぁ?

ず〜っと風邪引かなかったのに此処に来て引くとは仕事の拒絶現象か?

取り合えず頑張っていこっと!

でも鼻が辛いよ〜ぉ。
ラベル:仕事 体調
posted by peko at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣は・・・。

ビックリ初詣

元旦の夜に初詣に行って来ました、何で夜かと言うと昼間は物凄く混んで居るからで夜だったら空いてると安易に思ったからです。

その結果めったに経験が出来ない事が体験できました!
まあまあの人では流石川崎大師と思いましたが人の並び方がどうも・・・?
2列に並んでる、どうして何だろうと思いながら夜だから?それにおみくじは閉まっているから引けないじゃん!
明日またおみくじ引きに来ないと駄目かぁなんて娘と話しながら20分位で私達の順番が・・・。

エ〜〜〜〜ッ?!

扉が閉まって居て本堂が見えない。
しかもお賽銭はポストにチャリ〜ン。
ビックリと同時に笑いが出てしまいました(笑)
扉の前で手をあわせてお祈りです・・・。
夜だから神様もおやすみになって居るんでしょうね。

そんな訳でもう1度昼間に出直しと3日の午後にチャリンコを走らせて大師へGO!

ゲェッ!混んで〜る。
半端ない。
1時間位掛かってやっと神様を前にお祈りが出来ました!
めでたし・・・最大の目的のおみくじを引かねば。

さ〜て今年はどうかぁ〜?
願いを込めて・・・ジャジャン!!!

今年はランクアップのでした!(笑)去年よりは良かったので何と無くほっとしていると娘が隣でうっそ〜〜〜?と・・・。

なんと、娘は大吉だったそうで、何と無くガッカリの私でした・・・。
その帰りに娘は大吉の札を何処かに落としてしまったらしく凹んでいました、おばかちゃ〜ん!

色々なサプライズがあった年明けです(笑)
ラベル:初詣 おみくじ
posted by peko at 15:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。

晴れ2010年晴れ


新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

年が明けましたね、皆さんはどんなお正月を過ごして居るのですか?
私は年末大掃除で、ヘトヘトでしたが今日から4日間はゆっくり過ごせます。

今年は元旦から川崎大師に初詣に行こうと思っています、去年はおみくじを引いて凶が出ましたが今年は大吉を引き当てたいとリベンジです!

地元の川崎大師は毎年初詣の参拝者が全国で3位以内と有ってメチャメチャ混んでいます・・・。
何故なのか地元の私には分からない所が???
私が川崎大師で参拝しても良い事が有った事が無いの・・・。
でも、今年は色々な面で節目な年なので人生の折り返し地点の始まりとして今年からはいい年になる様におみくじに託して参拝に行って来ます。

みなさんも良い年になりますように。

これからも宜しくお願い致します。

元旦
ラベル:初詣 新年
posted by peko at 10:40| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

