2014年03月16日

元気です!

久々の更新です。

何年ぶりかなぁわーい(嬉しい顔)
最近は、お目目が悪くなってスマホを見ているだけで目が滲んで、何にもみえないぞ〜。
PCも何ヶ月ぶりに開きました!

このブログも更新しないうちに人気ブログランキングが圏外になっていました、当たり前だよね。

さて、これからの季節春は私の大好きの季節です!
花粉症の人には辛い季節ですね・・・。

去年からゴルフなんか始めたりしてます、中々難しい、ちよっとした事が出来ないなんで?なんて悩みながら楽しくやっています。
昔は金持ちの娯楽スポーツだ!なんて思って敬遠していましたが今は手ごろにコースにも行けたりで、そこそこ行けてます。

近況報告。

ラベル: ゴルフ
posted by peko at 13:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。



また1つ年を取らせて頂きました!有り難いことで・・・あせあせ(飛び散る汗)
pekoおばさんも去年やっと職に付くことが出来今年からガンガン仕事しまっせグッド(上向き矢印)
でも体調が不安・・・暮れにめっちゃ体調不良で大掃除も出来ず、おまけに更年期障害なのか体がボロボロあちらこちらが痛いのですたらーっ(汗)

新年早々、胃カメラ頂きました!
あれはいかんバッド(下向き矢印)
苦し過ぎどんっ(衝撃)
結果は悪い出来物は無かったものの、精神的な事から起きる逆流性食道炎らしい。。。

だね・・・精神やられる事ばかり有りました!
11月からWワーク始めて機械操作の特訓中で覚える事が目白押し、新しい職場で対人関係も大変あせあせ(飛び散る汗)えらいこちゃもうやだ〜(悲しい顔)
この歳で新人も悲しいね〜今までは教える立場だったのに教えられてる〜。
教えてた立場だから余計に思うことが有って、お前教え方下手だよバッド(下向き矢印)そんなんじゃ分からん!と心のつぶやきひらめき
でも、はい手(パー)はい手(パー)と、あくまで低姿勢わーい(嬉しい顔)新人ですから〜るんるん
そんなこんなで、食道炎バッド(下向き矢印)
あは、頑張ろう!

毎日時間に追われてブロブも書けないけども、いや不満ブログに投稿するかもだけど、そんな私を暖かく見守って下さい。

こんなpekoおばさんですが、今年も宜しくお願いします。
posted by peko at 12:30| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

暑い。

梅雨の合間。


真夏日が続きますね!

や〜ぁ暑いあせあせ(飛び散る汗)

節電の為未だにエアコン付けずに頑張っています!はい。



久々の更新ですが、pekoおばさん未だに失業者でござんすたらーっ(汗)

ちょ〜誤算です、こんなに仕事が決まらないなんて・・・年齢の壁は思ったより高かったもうやだ〜(悲しい顔)


そろそろ蓄えもやばい感じです、て言うよりもレットゾーン越えてしまったバッド(下向き矢印)

誰か私の面倒見てくれないかなぁ〜なんて弱気にもなってしまって・・・いゃ〜最低
今月中に見つけないとだよexclamation×2

20年若返りたいー(長音記号2)
ラベル:
posted by peko at 21:56| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

大地震

怖かった!



今回の地震は生まれて始めての経験です・・・。

私は神奈川県だけど高層団地の10Fなのでかなりの揺れでした。
丁度耐震工事の真っ最中で完全じゃあ無かったのですが、そのおかげで崩れなかったのかも?
これはやばいと思いました!

二度目の余震もかなりでした、やっぱり怖い順番には訳があるんだね!
地震、雷、火事、親父。
最近の親父はあまり怖くないけど(笑)


東北地方の方には本当に可哀想と思います!
我が家も一時的にガスと水道が使えなくなったけど、今は復旧して普通に戻ったので不自由ではなくなりましたが、被災した東北地方の方はさぞかし不自由でしょうね・・・。
心情お察し致します。

posted by peko at 22:56| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

生きていますよ!

だら〜んとな。


娘のPCと取り替えてから起動が遅いPCをいじるのも嫌で、メールチエックをするだけでリタイヤする日々でしたが、以前の会社の部長からPC貰い受けたので、快適です!

本来私が使っていたBAIOよりも高性能。
やっぱ早いのは良いね!

他に近況報告は、未だ職に就けず・・・かなぁ。
最近はハローワークのインターネット検索見ていると、吐き気がすることかなぁ・・・。
50歳での転職は難しいと、つくずく思う今日この頃。
ハローワークの窓口でも真剣に探してくれない感じです(涙)
とか言いつつ本気じゃないのは私本人だったりして。。。

でもやらないとね!
人間が腐る〜。
posted by peko at 01:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

今年初の更新です。

遅ればせながら・・・。


あけましておめでとうございます。



会社を退職してからブログを書く気持ちが無くなり大分サボってしまいましたね・・・たらーっ(汗)
皆さんはどんなお正月を過ごされたんでしょうか?


私は去年の夏からずっとお休みみたいな物なので、クリスマスもお正月も普通に過ぎた感じです。
未だ失業者のままですけど、明るく過ごしていますよわーい(嬉しい顔)

辞めた会社では色々な事が起きている様で、情報が入るたびに驚きが・・・。

何処にでも有る不倫問題、私たちが会社を辞めた最大の理由だった事なんですが、会社の専務(×1)とその専務と中学で同級生の女性(既婚者)この2人の不倫関係から社内で色々有った事で5人の責任有る立場の人が会社を去りました。

まさかこんな事になるなんて・・・そんな事が今年に入って起こってしまいました・・・。

その彼女はご主人と離婚の話を去年の11月頃からして居たらしいのですが、ご主人がハンコを押してくれないと身内に話していたらしく、自分が不倫しているくせに押してくれないなんてよく言うね!なんて私たちは思って居ました。
どんな理由で離婚話を切り出したんだろう?好きな人が出来たなんて絶対に言わないよね!そんな話題をしばしばしていた先日突然、私の部下だった女性からメールが来て、彼女のご主人がなくなった!と・・・。
え〜っ!?何で〜どうして〜?若いのに・・・まだ35歳なのに!

訃報を聞いた人はみんなが声をそろえて自殺?と言った位。
社内の人が会社の社長に聞いても詳しいことが分からないとの事・・・分からない?
そんなはず無いでしょう?言えないだけでしょう?
だって、自分の息子が不倫の末相手のご主人が・・・だからたとえ知って居ても言えないよね!

未だに私たちには確実な死因の情報は入って来ては居ないのですが、ご主人は仕事着のまま自宅で亡くなって居たと言う事までは情報が入った物の自殺なのか事故なのかはまだ分からない。

いずれにしても原因は離婚&不倫問題から起きた事だと思って居ます。

私は彼女に対して前々から男性関係に付いては意見をしてました、社内での男性問題は専務だけでは無かったから、知って居るだけでも5人は標的になった男性が居ました。
私の指摘に対して彼女はそんなつもりは無いと否定していましたが、男性達には確認済み、なのに真っ向から全否定、ある意味悪気が無く酷い〜っ!って私が悪者みたい・・・。
それぞれの男性が酷い目に合ったのは事実で、私は彼女に貴女は魔性の女だ!と言った事も有りました。
でも今回ばかりは魔性の女を遥かに超え、鬼畜と言う呼び名の方が合って居るかも知れません・・・。


社内の大半はあの女の演技など見たくも無いのでお通夜も告別式も参列はしない。
私もご主人とは何度か食事などして面識が有るのでお焼香には行ってあげたかったのですが、みんなと同様あの女の演技など見たくは無いので、ご主人には申し訳無いけど影ながらご冥福を祈らせて頂く事にして参列はしませんでした。

これからどんな事が起きるのか未知ですが、このままではご主人が浮かばれないと私を含め回りが思っています、今は悲劇のヒロインを演じて居るんでしょうが考えて見たら全て彼女の思う壺になっている。
住んでいるマンションのローンも払わなくても良いし、念願のシングル晴れて専務と・・・行く行くは社長婦人、欲しい物は全て手に入る・・・やっぱり鬼畜!!!

何かご主人の仇を討ってあげられれば良いのだけど・・・かわいそうでなりません。

映画やドラマの世界と思って居た事がこんなに身近で起きるなんて予想もしませんでした・・・。
posted by peko at 01:58| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

職探し本格始動

繋ぎのバイト


そろそろ本格的に職探しを始めないと・・・。

退職金なんかすずめの涙だから肥やしにならないし、ちこっとバイトをしながら探しています。
でも、なかなか無いね〜(涙)

遊んでいるよりも良いかなぁと思い知り合いのお店を手伝いに行って居ますが、やっぱり力を発揮出来る仕事の方がやりがいがある・・・。

でも、何が良いのかわかりましぇ〜ん。
仕事もきっかけ、タイミングが必要だから時を待つ・・・なんて流暢な事も言って居られないけど、
どうしよう???

やっぱりこの歳から新規に仕事探しはきつい物があるかもね!

今月中には決めないと!
pekoおばさんがんばる(気合)

決まらなかったとしたら、今手伝って居るお店やらされそう・・・(やだ〜)
最終手段は再婚か???(もっとやだ〜)
ラベル:仕事
posted by peko at 02:05| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

海猿

      海猿サイコー!




main.jpgT0001919.jpg


伊藤英明

最近伊藤君に恋黒ハートをしています。

やっぱりイケメンはいいね〜わーい(嬉しい顔)

海猿はドラマも映画も全て見ていますが良いな〜伊藤君爽やかでるんるん

私が後20年遅く生まれて来ていたら絶対に伊藤君と結婚したいと思っただろうな〜。

悲しいけどおばちゃんの私はせめて伊藤君には素敵な女性と結婚して欲しいと願うだけです・・・たらーっ(汗)

あ〜生まれる時期を間違えたと切に思う今日この頃。

しょぼんバッド(下向き矢印)



posted by peko at 17:59| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

50歳で就活

そろそろ。


長い休暇も飽きてきました・・・。

今までの私にしてはとても欲しかった休暇ですが、長いのもやる事が見つからない。
貧乏性ですね・・・。

今月の28日まではまだ会社に席が有るので失業者では無いのですが、それ以降の仕事が決まって居る訳では無いので先行きは不安ですね。

何はともあれ、50歳での転職は困難です。
やりたい事が有る訳でも無く、やって見たい物は年齢的に無理だしやっぱりドライバーかなぁ?

知り合いから新事業を立ち上げる際に来て欲しいと誘われて居るけど全く気が進まない・・・。
しがらみは面倒です。

今度の会社では、目立たなく大人しく静かにを基本にやりたいです。
人の上に立つ様な立場は真っ平御免です!(笑)

ハローワークに出て居る求人情報は余りピンと来る物も無くどしたもんだか・・・?
ラベル:仕事  会社 年齢
posted by peko at 14:40| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

涙、涙です。

ありがとう!


昨日から24時間テレビを見ていて涙ばかり流していました。

感動や、悲しみなど沢山の涙が。。。


改めてありがとう!と言いたい人はと言われて、私は誰に?
両親はすでに居ないし、感謝出来る人が・・・今の私は人間不振
posted by peko at 22:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

決着がついた。

嬉しくないけど・・・。

私と会社間でもめて居た事が有ったのですが、今週初めに決着がつきました。

晴れて退職の手続きが出来る日が決まりました!

有給休暇が残って居るので来月の28日までは、ロングバケーションです(笑)

何だか今まで休み無く働いて居たので、暇な事に最近は戸惑って居ますけど、今だけだと思って楽しまないとね!

私だけは会社都合での退職と言う事になったので、のんびり?な感じです・・・。

会社との戦いに勝利したと言うことです!

内容はあえて書きませんが、私に酷い事をしたから・・・結局善は勝つと言う事です。

もう、会社の事は早く忘れて次を見付けないとね!

どんな仕事をしようか全く考えがまとまらない・・・?

何かお店をとも考えて居ますが、大変だしなぁ〜使われて居る方が気が楽って思ったり・・・。

じっくり考えよう。
posted by peko at 23:00| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

会社退職

失業者です!

昨日20日付けで会社を退職しました。

今日からは失業者になりました・・・(涙)

こんな世の中だから次が直ぐに見つかるとは思えませんが何とかなる?かなぁ・・・。

今回は5人いっぺんに退職しました、多分会社も長く無いでしょうね!潰れるまでお付き合いはしたくないですから早めに離脱させて貰ったけど、どちらにしてもまた振り出しです・・・。
人生の折り返しと共に新規一転と行きますかぁ。

ラベル:仕事
posted by peko at 22:03| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

会社崩壊

辞める事にしました。

途中経過を記事に書いて行こうと思って居たのですが、展開が早すぎて書けないうちに辞める事を決断してしまいました・・・。

今月で辞める人数は私を含め6人です!
小さな会社なので壊滅状態ですね、しかも全て会社の要の人々です。

多分、倒産間違え無いでしょう・・・色々無駄な足掻きをしているようですが、自業自得だと私たちは思って居ます。
残った人達には次を見つけながら様子を見る様に言って有りますがこんな世の中なので私も同様みんな先が不安だと思います・・・。

私の考えはやはり従業員を大切にしない会社は、従業員からそっぽ向かれたらどうにもならないと・・・小さな会社に言える事ですがそうなのではないでしょうか?

世代交代1つ間違えると50年続いた会社も呆気無く潰れてしまう・・・。
世の中の厳しさを息子の専務は痛感することでしょう。
専務と言う看板が重すぎたのか、それとも不死身の看板と思って居たのか?
どちらにせよ、壊してしまった物は元どうりにはならない・・・残念。

さて、私もこれから大変です・・・お年寄りですからね(涙)

募集が増えてしまいました!


彼氏募集!
仕事募集!

何だかな〜〜〜ぁ。(大汗)

ラベル:会社
posted by peko at 18:36| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

そもそも。

去年から・・・。

少しの間、うちの社内の事を書いて行きたいと思います。
倒産するのが濃厚になって来ています。

そもそも、うちの会社は同族経営の会社で今の社長も経営に関して全くのど素人です、旦那さんのお兄さんが社長をしていたのですが後継者の子供が居ないと言う事も有り弟の(今の社長の旦那)さんに会社を譲ると言う事になったのですが、そんな最中にその弟さんが病気で亡くなってしまったのです。

ですが、その時既に亡くなった弟さんと今の社長は離婚して居たのですが、息子が居ると言う事でその息子が一人前になるまでの間会社をやるようにと前社長に言われ今に至って居るのです・・・。

素人がうまく出来るはずが無く、取引先のBOを数人(天下り)として受け入れて色々ホローして貰いながら20年程になり息子も36歳になり、去年天下りの人達を全て解雇したのです。

今年、専務から社長にするつもりらしいですが、何せうちの会社しか知らない無知な息子でヤンキーをしていた時代から抜け出して居ないので、品格が問われるそんな人間です。
看板だけ大きくて背伸びをしているのですが中身が空っぽ、尊敬が出来るなんて程遠い男です。
親馬鹿って、こんな人(社長で母親)の事を言うんだと呆れるやら関心するやら、目の当たりにしています・・・。

そんな馬鹿な息子が実権を握る様になった去年位から、会社が段々可笑しな方向に向いています。
とにかく自分が思った事が正しいと周りの話や意見など何でも言って下さいと言って居るわりに何も聞いては居ないし、どんどん悪い方向に進んでいる。
目障り、意に沿わない人は除外して行く、事務所の人間を現場に下ろして大変な仕事をさせたり、品質管理の人間を現場のどうでも良いような職場に入れてみたり、営業部長兼工場長に品質の件で何も言えない様にその部門から外したり、私もその中の一人で専務からすると一番怖い存在かも知れない。
埼玉の工場に朝から行かせて社内に居ないようにさせて、なるべくみんなと接触しないようにしているみたいです。

悲しい事にそんな事ばかりしているもんで、従業員は殆ど専務には付いて行く気は無いようです。
そんな専務を操作している人物が居る事も殆どの人が知って居る事を当の本人達は知らないらしいけど・・・。

続きはまた。
ラベル:会社 二世 淫乱女
posted by peko at 11:52| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ドライバー参上

今日から。


なめんなよ!

場外に追いやられたpekoおばさんはドライバーに変身〜。
川崎→埼玉の運搬係です(笑)

仕事だけど仕事じゃないみたいで楽チンで〜す!
基本外に出ていた方が楽しいも〜ん(ニコ)

ドライブ大好きだし、でも隣に乗って居る方が好きなんだけどね・・・。
プロドライバーだった私を楽しませてくれるなんて本当は良い会社?
なんて・・・?

そうでも思ってやらないとむかつきが和らがないしね!

早くtoto当てないと(笑)
ラベル:仕事
posted by peko at 23:26| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

起きるかクーデター

どうしよう?

久々です!

会社のこと色々悩んで居たのですが、ついに来ました肩たたきバッド(下向き矢印)

なんとexclamation私かぃexclamation&question

おばかな親子経営者はどこまで行ってもおばかですたらーっ(汗)

こんなご時勢の中この半年間めっさ忙しい・・・可笑しな話。

でも、裏が有るはずどんっ(衝撃)

大手取引先は何か考えている筈ひらめき

使わないで積み上げ発注をしている可能性大exclamation×2

そんな事も分からないおばかな経営者親子あせあせ(飛び散る汗)私は今年が山だと思って居たけどどうやら早まりそう飛行機

最後を見届けてやろうと思って居たけど先手を打ってきたじょー(長音記号2)
私を降格しかも場外わーい(嬉しい顔)やるなぁ手(チョキ)

とことん呆れるバッド(下向き矢印)
そんな中私よりも周りが怒って居る〜ちっ(怒った顔)
7月のXday来たね爆弾

さぁどうするexclamation&question私・・・。
辞めるか、おとなしく時を待つかこれから起こる事を楽しみにするか?
悩む所パンチ

一斉に辞めて潰すか、もうかばう気すら無い。
痛い目に会わないと分からない人にはそうするしか無いのだろうか???
定年までは持って欲しかったけど駄目みたい、遅かれ早かれ潰れる運命だったのでしょうね。

私の返事次第で大きく傾く会社、如何に人材を大切に思って居ないかが分かるあせあせ(飛び散る汗)
お金の事ばかり口にして最低の経営者バッド(下向き矢印)
ウンザリむかっ(怒り)

馬鹿息子の暴走は新幹線止めれない。
地獄に落ちる事、分かって居ないらしい爆弾

タイム時計リミットは今月末、私は鬼になれるのだろうかexclamation&question
posted by peko at 01:27| 神奈川 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

小銭入れ

可愛いわーい(嬉しい顔)



さいふ2.jpgさいふ3.jpgさいふ1.jpg

この連休、貧乏暇有りだったのでスーパー銭湯に入り浸っていましたたらーっ(汗)

そんな時に見つけましたexclamation×2ガチャガチャマシーンひらめき

靴下の小銭入れです。

何と良い大人がガチャガチャの前で大人買いるんるん
写真の他にも5種類有ります手(チョキ)

そんなにどうするんだどんっ(衝撃)との声が聞こえて来そうだけど可愛くてつい・・・。
会社の子達にあげようかとわーい(嬉しい顔)
ラベル:財布 ミニチァア
posted by peko at 23:54| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

いつになったら

やる気が出ない。

久々の登場です!(笑)

色々な事にやる気が出ないそんな日々がいまだに続いています・・・。
そんな私ですが仕事はやる気が無いなんて言ってられないので何とかこなしていますが、辞めたい気持満々です。

生活はしないわけにはいかないから仕方なしです・・・。
うちの会社もあとどの位持つのかなぁ?
忙しさは去年に戻って来たけど多分今年が山だと思う。

会社の同僚とお店でもやろうか?なんて真剣に考えています。
でも、会社を辞めて始めるのは不安が有るのでやりながら会社にも居る方向で考えています。

うまく行けば良いけど来年位には実現したいなぁ〜。

季節は春ですね!私の大好きな季節です(笑)
でも花粉症の人には辛い季節みたいですね!
少しでも楽に過ごせる様に予防して下さいね。

私の更年期は春夏秋冬ですけど・・・。
ラベル:更年期
posted by peko at 01:43| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタインディーでしたね。

義理は果たした。

今年も本命のチョコは有りませんでした。

会社の男子にはもれなく義理チョコの配布は金曜に完了です!

毎年のイベントだからねあげない訳にいかないです・・・。

来年は本命チョコをあげられる人が居たら良いのになぁ〜なんて思ったりして・・・。
でも、pekoおばさんは今年よくよく考えたら50歳です(汗)
チョコがどうのなんて言って居るお年頃では無いですね(笑)

そろそろ老後の事でも真剣に考えないとシングルは大変だ・・・。
ラベル:チョコ
posted by peko at 23:52| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ロト6

おしいな〜あせあせ(飛び散る汗)


去年の暮れ、会社の人達に1000円出しなexclamation×2と半ばかつ上げ状態で18人から1000円集めて年末ジャンボを買いましたわーい(嬉しい顔)

なんとexclamation見事に外れてしょぼ〜んたらーっ(汗)
300円が6枚で1800円になってしまったのでリベンジとロト6を買うことに・・・。
みんなに好きな数字を3つづつ言わせて9枚のロト6を買いました手(チョキ)
今日発表だったので早速結果を見てみるとなんとexclamation×24つの数字が当たっていましたるんるん
でも外れた数字は2つとも一つ違い・・・たらーっ(汗)
うっそ〜っがく〜(落胆した顔)なんて事あせあせ(飛び散る汗)
一つづつずれて居たら1億1千4百万だったのに〜欲しいな〜たらーっ(汗)

そんな訳で結局当たったのは8400円でした・・・どんっ(衝撃)
ちょっとづつ増えては居るけどどうなの〜??
明日みんなと作戦会議だexclamation×2

一人650万づつの夢が消えた日でした・・・バッド(下向き矢印)

ラベル:宝くじ
posted by peko at 22:24| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

