2009年03月10日

転職したいなぁ。

でもねぇ・・・

最近陽気も良く、ドライブ日和るんるん

会社でもちょくちょく車を運転する機会が有って、何だか外仕事がしたくなったりして・・・。

またドライバーでもしたくなっちゃいました!

4月に社内での大移動が予定されています。
今度は私も移動になる予定あせあせ(飛び散る汗)

これ以上責任ある地位に就きたくない私。
それなのにどうやら嫌な方向に確実に向いている・・・。

ここは思い切って転職手(チョキ)・・・したい。

真剣に考えているpekoおばさん。
今から肉体労働出来るかなぁexclamation&questionたらーっ(汗)
タグ:転職
posted by peko at 22:24| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

人間関係

難しい問題

社内でまたまた問題勃発!

若い上司と熟年世代、うまくは行かない物ですね・・・。

精神的にこれ以上は無理です!
そう言って週の半ばから出勤しない熟年男性がいます。
これからどうするか答えが出せない様子・・・。
しばらく考えなさいと言った物の改善策が見つからない私が居るのも確か。

人の使い方が上手では無い若手。
教育が足りないのは分かって居たけど、会社が昇格させてしまったのだから仕方が無い・・・。

仕事が出来るのは認めるけど、人として人の上に立つのにはまだ時間が必要だった。
でも、今の現実を何とかしなければいけない・・・。

そんな事で会社を辞める、それはどうしても避けたいと思う。
大きな会社じゃ無いのだから、人と人との関わりを大切にしたいと思うから、お互いが理解し合ってうまくやれる様にしてあげる事が最善。

性格はそう簡単に変えられないけど、考え方は変えられると私は思う。

私自身も良い上司では無いけど、人の痛みは良く分かる。
少しでも役に立てる様に全力を尽くすつもり・・・。

どちらも潰したくは無いですからね!
posted by peko at 23:56| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

やっと。

明日は・・・。

待ちに待った給料日だ〜!

今月は貧乏だった(涙)

でも、嬉しいのはつかの間って言う話でもあるかも?

土日はパ〜と遊びに行くぞ!!!


ドライブ車(セダン)ドライブ車(セダン)ルンルンるんるんルンルンるんるん


いい事有りそうな予感

春だしね・・・。
タグ:貧乏 お金
posted by peko at 21:10| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

2月は嫌いです。

ここ何年かは・・・。


毎年なんですが、2月は私と相性が悪いらしい・・・。

今年もまた嫌な事ばかりで、未だに抜け出せずに悩んでいます。

後一週間だから早く終わる事を祈っていますけど、本当最悪!


3月は少し仕事も薄くなる予定なのでやっと病院に行けそうです。
どこが悪いかって?

1ヶ月位前から喉から食道に架けて変な違和感が有って食べ物がつかえて居る様な感じが有って、ずっと気になって居たけど休めずに居たから3月には行く予定で、段取りをしています。

みんなには、一週間位入院するかも?
癌だったら帰って来ないよ!って言っています。


私の母も同じ様な事から癌になって数年前に逝ってしまいましたから。
たとえ癌だったとしても私は戦いません。

運命を受け入れるつもりでいますけどね!

自己判断では分からないので、取り合えず診察に行くことにします。

そんなこんなでも、何故か私は元気です!(笑)

タグ:鬼門月
posted by peko at 00:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

婚活しよっかなぁ。

羨ましいから・・・。

会社の部下で去年結婚した新婚黒ハート黒ハート黒ハートホヤホヤの男子がいます。



今日おもむろにメモ有給届を持って来ました。

来月新婚旅行に飛行機行くので有給でお願いします!

なんと!猫オーストラリアに一週間行くらしい・・・。

良いなぁ。

付いて行っちゃだめ・・・exclamation&question

どんっ(衝撃)だめexclamation×2

行きたいよ〜たらーっ(汗)

私も結婚して飛行機新婚旅行に行きたいですぅ。

真剣に揺れるハート相手を目探そうと心に決めた1日でしたちっ(怒った顔)

posted by peko at 18:25| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

禁断の愛

ついに口を開きました。

ご心配頂いたインフルエンザもすっかり治りました!
お陰様で元気になりました。

そんなこんなの中、以前に記事にした事がある部下達の不倫疑惑。
余りにも周りから大きくなった噂話が耳に入り、これ以上黙って居る訳には行かないと2人を呼びつけて話をしました。

2人の気持ちを確かめながら、今後についてどうするか?
男女の気持ちって締め付けられると余計に燃え上がる傾向にあるので、それに付いてはとやかく言わずに、社内で色々噂されるのは良くないし仕事中も出来るだけ接触をしない様にと・・・。
今回はやんわりと忠告と言う事で終わらせました。

プライベートの部分では入り込めないけど、私は絶対に許さない!と最後に締めくくりましたが・・・。
今以上の進展が無い事を祈るしかありませんね!

私もそうでしたが、若い時って後先考えないからね・・・。
不幸になっては貰いたく無いです。

今のpekoおばさんには羨ましい限りですけど・・・(涙)
私も早く見つけよう!
タグ:忠告 警告 不倫
posted by peko at 00:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

早いね。

もう2月になって・・・。

この間、あけまして!なんて言って居たのにもう2月です。
早いですね・・・。

今月の仕事状況は最悪状態なので、インフルエンザなんかに負けて居られないのです。
ゆっくり休んでしっかり休養と行きたい所何ですが、そうも言って居られないのが現状です。

昨日に比べて大分良くはなって来たみたいです、熱が下がったのはとてもありがたいです。
37度台ならたいして辛くは無いですからね!

薬嫌いの私ですが、周りに迷惑を掛ける事になってはいけないので、頑張って飲んでます(笑)
横になってばかり居るので腰は痛いし血行が悪いのか体が固くて困ります・・・。
午後から少し外に出て体を動かそうと思っています。
免疫を活性化させないとね!

でも、今日はお天気が良いけど風が強いですね。
飛ばされない様にしないと・・・。

冬眠に備えて蓄えていたから大丈夫だね!(笑)
役に立つ日が来たって感じだね。
タグ:時間
posted by peko at 11:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ショックです・・・。

インフルエンザでした。

普段は風邪位では病院には行かない私ですが、何か良からぬ予感がしたので、会社の近くの病院に行ってみました。

症状を話すとインフルエンザの可能性が高いとの事。
早速検査を・・・。

結果はインフルエンザA型と診断されました。
ついに流行りに乗っかってしまいました・・・(涙)

人に空気感染するのでマスクをする様にと言われて、話題のタミフルと解熱剤鼻炎用の薬を処方されました。

会社に行けないじゃん!
本来ならラッキーと言いたいところだけど、そうもいかない所が辛い・・・。
先生曰く、なるべく端の方にいなさい。
端に居たら仕事にならないよ〜〜〜〜〜。

早く治さないと。
posted by peko at 20:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに。

風邪を引いたみたい。

昨日は会社の新年会&歓迎会で久々にお酒を飲みました。

会場となったのは中華屋さんです。
餃子が美味しいと地元ではわりと有名なお店で、本当美味しい。
余りに美味しいので追加注文した位でした。

他の料理も味には間違いが無く、大満足だったらしい・・・。
だったらしいとは、pekoおばさん好き嫌いが激しく殆どの料理が食べれなかったから・・・(笑)

覚えて居るのは、餃子とマーボー豆腐それに杏仁豆腐かなぁ?
食べれないって・・・不幸ですね(涙)

お酒を飲んで大騒ぎ(若者にまじり)をして、忘れて居たんだけど、そう言えば私、風邪気味だったんだ・・・。

2次会を振り切って私のお楽しみの場所へ、どうも寒気が止まらない。
頭も痛い・・・。
タクシーで即効帰宅、寒気が止まらない。

そんな時はお風呂だ!
追い炊きをしながら寒気が収まるまでゆっくり浸かる。
中々体が温まらない、これはかなり熱が高いなぁ。

やっと体が温まったので、お布団に。
取り合えず熱を測って見た、なんと!38’9度も有った・・・。
完璧に風邪引いてるじゃん!
アルコールが薬となり、睡魔が・・・。

目覚めたのは夜中の3時、もう一度お風呂に浸かり汗を出す。
お昼前に目覚め熱を測ったら37度台に下がっていた。
久々に風邪を引いた、会社でも流行っては居るけどインフルエンザではなさそうです。

今日会社は全休でしたが、クレーム処理に行くので午後から手伝いに行くつもりでしたが、悪化しない様にしたいので行けない事を連絡して今日はお家で休養です・・・。

みなさんも風邪を引かないように。
posted by peko at 12:47| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

冬眠にそなえて?

ストレスだと思うけど・・・。

最近仕事に追われて何もかもお預け!

ストレスが満タンですぅ。

そんな訳で、良く食べる。

職場でも、最近太った?

私からするとず〜と太ってるよ!と思っている。

時には、そんなに太ってどうしたの?

大きなお世話!

冬眠に備えて蓄えてるの。

それにしても良く食べる・・・自分でも嫌になるほど。

これぞストレス食い(笑)

どこまで蓄えたら止まるのやら・・・。

誰か止めて〜〜〜〜〜!
posted by peko at 21:19| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ハート悲しく

やっと見つけた!


この曲大好きだった。

大昔、SONYからウォークマンが33000円で発売され、どうしても欲しくて当時丸井のクレジットで購入。
何か良い曲無いかなぁ・・・?

友達がくれたテープの中に入っていた曲がこの曲。

ハートは悲しく

何度も何度も繰り返し聞いていたっけ。
切なくなるけど、心にしみて・・・。
何か良んだよなぁ〜。
pekoおばさんの青春の曲聴いてみて!


タグ: 思い出
posted by peko at 01:21| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ビンゴで車が当たる!

車が貰える。

右のコンテンツのビンゴゲームで、日産NOTE(車)が当たるかも?

私も参加しちゃった!(笑)

当たれば良いけどね、ゲームだからやって見て。

さあ、誰が当たるかなぁ?

ちょっと楽しそうなので、貼ってみました。

お試しあれ〜〜〜〜〜。
タグ:ゲーム 日産
posted by peko at 13:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしたら・・・?

心が寒い。

以前ブログの記事にも書いた会社の部下の男女のその後。

もう、限界かも知れない・・・。

社内でかなりの話題になってしまっている。

2人を呼んできっちり話をしないといけないと思いながらも年が明けてしまいました。
仕事の方も毎日忙しく、2人を呼んで話をする暇も無く時が過ぎて居る状態の中、社内では2人の事が問題になってしまっている。

最近の2人はかなりエスカレートして来ているのは確かで、お昼に2人で外に食べに行ったり、帰りも一緒に帰って居るらしい。
社内では、誰も見ていないと思って居るのか、事あるごとに触れ合っているらしい。
pekoおばさんからすると、ちょっと羨ましいけど・・・。
そんな事言っている場合じゃないかぁ(汗)

それにしても全くオープン過ぎでしょう?
逆カモフラージュ?

週末の帰りに彼女が・・・。
今日旦那ときっちり話をしないと!

え???

どうやら夫婦仲が修復出来ないでずっと悩んでいたらしい。
だからって他の異性に気持ちを向けられても・・・。

そんな時に2人の事を話すのは・・・余計に変な方向に向きそうで、話すべきか話さぬべきか私自身かなり悩んでいます。

お陰で、仕事の事と2人事とでダブルパンチの胃痙攣!ありがとう

どうしたら良いのか今だ答えが出せないわたしでした!
posted by peko at 00:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

おみくじは凶。

予想はしていたけど・・・。

みなさんお元気ですか?

すっかりご無沙汰ですあせあせ(飛び散る汗)

今年は初詣に、地元の川崎大師に行って来ました。

20歳の頃から大師は私の取って鬼門でした。
なぜなら、その年にその時に付き合って居た彼氏と彼氏の妹(私と同じ歳)と3人で初詣に行った時、お約束のおみくじをみんなで引いたんです。
妹は大吉でした、彼氏は末吉、私は・・・大凶たらーっ(汗)
おめでたい元旦にですよ!あり得ないがく〜(落胆した顔)

それから何十年も地元だけど大師には初詣には行かなくなりました。
でも今年は、リベンジに娘と5日に行ってみました、お約束のおみくじ引きましたよ!


結果は・・・凶。



期待を裏切らない大師が何だか好きになりました!
見た瞬間、笑うしか無くて内容を読みながら大笑いしてしまいました。

待ち人。。。きたらず
出産。。。難産なり
転居。。。思いとどまるべし
・・・全てにおいてマイナス思考!
鬱病にするつもりか〜〜〜〜〜!と言うほどの内容でした。
新年早々そうきたか?
でも、可笑しくて大笑いしながら大師の境内にくくり付けて来ました。
悪い事は大師にお任せして帰って来ましたよわーい(嬉しい顔)
その帰り、ボウリングに行って厄払いするかのようにピンをなぎ倒して来ました!
流石に6ゲームはきつかったけど・・・。

私の年の初めはこんな感じでした。

そんな事には負けない強い強いpekoおばさんでしたるんるん

みなさん、今年も宜しく。
タグ:新年 仕事 不倫
posted by peko at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます。

年明けです。


新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

タグ:挨拶 お正月
posted by peko at 16:06| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日

さようなら2008年

今年も今日1日で終わってしまします。

どんな1年だったか振り返って見ると、哀しいかな仕事に振り回されて居た1年でした。
なので、お正月なんだなもう・・・。
でも、そんな気がしないのは不思議。

来年はどんな年になるんだろう?
人生最大ないい年になる事を祈って・・・大掃除の続きをしよっかなぁ(笑)

今年1年私のブログを見に来てくれたみなさん、ありがとうございました。

みなさんにとって2009年が素晴らしい年になります様に、心からお祈り申し上げます。

来年もよろしくお願いいたします。

peko
posted by peko at 11:35| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

もうすぐ終わり。

もういくつ寝ると♪

お久振りの更新です。

あ〜明日で仕事収めだ・・・。
今年は年初めから忙しく、年末も忙しかった。

世間ではリストラ、失業、倒産などと厳しい中、ありがたい事に我が社は増員しないと手が足りないほどの仕事量。
でも、私自身はかなり疲れ気味で長期休暇が欲しいと思っていつ休もうか考えて居るのですが、お正月休みが終わったらまたフル回転で働かないといけない兆し・・・。

1年が過ぎるのが早い。
来年の5月までは長期休暇はお預けになりそう・・・。

出来れば仕事辞めたいのに、それには養ってくれる人を探さないといけないしね。
誰か居ませんか?

来年の抱負・・・専業主婦になる。

無理か・・・(涙)
posted by peko at 01:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

青春見っけ。

初めての恋


思い出の曲を見つけたのでなんか嬉しくて・・・。

天地真理、当時は白雪姫と呼ばれていたほど可愛いかったのに、今はちょっと可笑しいおばさんになってしまった様です・・・。

そんな天地真理がこの曲を歌っていた時に私の人生初めての彼氏が出来ました。

中学1年生の春。

3年生の先輩でした(笑)

初めてのデートの日、ちょ〜うぶだったpekoおばさんはなんと!逢うのが恥かしくてデートをすっぽかしてしましました・・・。
家に居ると電話が掛かって来ると思い友達の家で歌謡番組を見ていました、その時に流れて居たのがこの曲・・・。

恋人たちの港

切なくほろ苦い思い出の1曲です。

この頃は中3トリオで山口百恵。桜田淳子。森昌子。などが活躍していました。

偉い昔話ですね(笑)




タグ:思い出 恋人
posted by peko at 02:17| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

心も体も寒いです。

お久しぶりです!

毎日寒いですね・・・。

そしてクリスマス。

山下達郎の曲が流れる季節です。

一人きりのクリスマスるんるん

哀しい哀し過ぎる・・・。

今年も寂しいクリスマスになりそうですバッド(下向き矢印)

でも、仕事に追われて気が付いたら終わっていそう・・・。

その方がいっかわーい(嬉しい顔)

あ〜ぁ、2年連続かぁたらーっ(汗)



posted by peko at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

体が重い。

また!太った?


昨日は会社の忘年会で九州酒場などと言う居酒屋で宴会でした。

私の食べられそうな物があまり無かった中でも鍋は格別美味しかった。
最後に食べる雑炊が楽しみな私、やっぱり冬は鍋に限るね!

相変わらず炭水化物が大好きで、最近太って来た事が体の重さを足が感じている・・・。

階段がきついよ〜。
息切れが・・・。
自転車こぐのも疲れる・・・。

ありえない、運動不足に炭水化物これじゃ太りますね!

そんな訳でダイエットなんて出来ないから、歩きます。
この分だとポッチャリ→デップリになってしまう(涙)

題してフットワークが効く体になろう!作戦。

posted by peko at 23:28| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

