2008年11月30日

困ってました・・・。

開けませんでした。


え〜っ!ブログが開けないっあせあせ(飛び散る汗)

何度やっても開けない・・・。

変な海外サイトに移行されちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

ウィルスにでも感染したのかなぁどんっ(衝撃)

PCに疎いpekoおばさんは冷や汗物で、どうしたら良いの〜〜〜〜〜exclamation&question

娘ちゃんにヘルプです・・・。

問い合わせのメールを送って貰って、何とか対処法を教えて貰いました・・・。

そんなこんなで、やっと開く事が出来るようになったよ(汗)

折角来てくれたのに開けなかった人、ごめんなさいね!

私もビックリだったんですバッド(下向き矢印)

どうやら、ブログのコンテンツの中に問題が有ったみたいでした。

ネットの世界には色々難しい問題が有るんですね!

ちょっと、凹んでいたpekoおばさんでした・・・わーい(嬉しい顔)

posted by peko at 16:30| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

同窓会

33年ぶり・・・。

中学の同窓会に出席してきました。

本当はクラス会だったのですが、色んな訳が有って同窓会にヘンシ〜ンしてしまいました!(幹事が失踪)笑

中学を卒業して何度もクラス会は有ったのですが、いつも欠席してました・・・。


るんるん初めの頃は地元を離れて居たので、欠席。

るんるん地元に戻って来た時は同級生と絶縁していたので欠席。

るんるんその友達が癌で死んだので、今回出席。

断りの理由が無くなってしまったので、逃げれませんでした(汗)


みんな、良いオヤジや良いおオバン(私も含め)。
はて?どちらさん?

全く分からない人や、面影が有る人、名前が出てこない人。
年月って知らないうちに経つ物なんですね!
道ですれ違っても多分、分からないと思った・・・。

私達もいいお歳なもんだから、話も老後の話が出たり、歳を感じた飲み会になりました。
後2年で50だべ?
その時は盛大にやらないか?
ヤンキーだったオヤジが熱く語っていました(笑)

そんな訳で来年は情報集めの会で、再来年は盛大にやるそうな・・・。
ラベル:学校 友達 思い出
posted by peko at 01:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

マジ切れ!

ハードル高いけど。


会社で、ついに切れた・・・。

誰が?って・・・私が。

馬鹿な上司にマジ切れしてやりました!

我慢していたけど、堪忍袋の緒が切れた。

ちゃんと、自分の仕事しろ!

細々面倒だから書かないけど、まとめると上の事・・・。

お山の大将では人間は成長しないね!

私は悪役商会の役者じゃないんだかね!って社長に言いましたが、どうして部下の私が教えないといけないの?

でも、少しは心を入れ替えたらしく(今だけかも知れないけど)きっちりやっている見たい。

普段は、お馬鹿キャラしている私ですが、仕事には厳しいのだ!
曲がった事は許せない。

多分皆にとって怖い存在かもしれない・・・。
普段はとっても優しいんですよ(笑)

毒にも薬にもなりまっせ〜!
早くフツーのおばさんになりたい。
ラベル:仕事 上司
posted by peko at 01:31| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

CLUB KEIBA

当たり前にはずれ。

今日のエリザベス女王杯の馬券買いました!

会社のおやじの予想ははずれでした・・・。

1着で入った馬は予想外だったようです。

それにしても武豊騎手の落馬も予想外でしたね・・・。

自分が買って居たので真剣にテレビを見て居たのですが、大丈夫でしょうかね?

それにしても簡単には当たる物じゃないですね!

でも、宝くじよりも当たる確率は高いかも、配当は安いけど・・・。

こんな世の中だから少しでもお金が増えたらと思う気持ちはみんな持っているんですね。

やっぱり、仕事してお金を得るのが1番確実ですね!
ラベル:競馬 ギャンブル
posted by peko at 00:39| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

危険です!

走行中に・・・。

昨日部長が埼玉の工場に行った帰りのこと。

高速道路走行中に、パシッと音がして何だか後方が開放的だなぁ?

止まる事が出来ずにそのまま・・・。

高速を降りてから車を確認したらワゴン車の横の窓が思いっきり割れていたらしい。

原因は不明。

私も昔、ハイエースでの営業で、関東近県を走っていましたので、高速道路を使う事が多かった。

怖い目に良く遭遇していました。

前を走るダンプカーに積まれている大きな石ころが、今にも落ちそうで、思わず車線を変えて追い越したり、積載オーバーなのかやたらとふらつきながら走るトラック。

何かが跳ねて来て、私の車のフロントガラスに直撃!

ピリピリっとヒビが・・・。20CM位あったかなぁ?
一瞬目が点になってしまいました!

車同士だけじゃなく、積載している荷物にも気を付けなければならない・・・気を付けても避けられない事も有るんですね。

ラベル: ガラス
posted by peko at 23:21| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

お金に羽が・・・。

ちょっと待って!


私の所に来るお札は、みんな羽が生えている様だ。

お財布を開けると飛んでいく。たらーっ(汗)

待って〜〜〜〜exclamation×2

さようなら手(パー)と手を振って飛んでいく・・・。

そして私は途方にくれる。

なんじゃそりゃ。

ここ4ヶ月位の間に予期せぬ出費が重なって、チョ〜貧乏。

コツコツ、totoやロト6などを買っては居る物の当たりゃしない。

そこで、会社の競馬好きのオヤジに当たる予想を教えて!

いいよ。

とにかく彼は当ててるらしい・・・。

私からすると当たるも八卦当たらぬも八卦と言う事で教えてもらいます!エリザベス女王杯。

どうせ、羽が生えてるお札なら出て行ってしまうでしょうから、もしかしてを期待して、1点買いで3000円。

友達連れて戻って来てね手(パー)待ってるよ〜。
ラベル:財布 お金
posted by peko at 23:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

浮気する気?

誘いの文句


以前にもブログに書いた事が有る私の部下の話ですが・・・

おとといの帰りの雑談で、どんなのか見たい。

駄々見たいだけ・・・。

何の話かと思って何言ってるの?と聞いてみたら、彼女は旦那さんが外国の人で黒人なんですが、日本の男性の物がどんな物だったか忘れちゃった・・・だから見せて・・・とお気に入りの男性に。

そこで私、旦那さんのはチョ〜立派なんでしょうから、日本人の見てもしょうが無いんじゃないの?
そうかも知れないけど真っ黒だから・・・(笑)
懐かしい様な恋しい様な、見てみたいんです・・・。
マジかい?

たまたま私が間に入ったけど2人だけの話なら、誘ってる???
本気90%冗談10%って感じでした・・・。

男性も妻帯者ですが、見せるならそっちも見せて。
なんじゃそりゃ?
お互いにその気かい?

社内で噂になって居る2人だけど本気?
pekoおばさん冷や汗。
これ以上発展してはマジヤバイと・・・。
馬鹿な事言って無いで早く帰りなさい!

ある意味、誘い文句だよね!
私の居る前で堂々と・・・。
積極的、素晴らしい。
感心している場合じゃないかぁ・・・?

許しませんよ!
ラベル:浮気 男女
posted by peko at 23:35| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何でどら焼き?

やっぱりどら焼き


うちの会社は製造業なんですが、先月はかなりみんな頑張って、出荷率を上げました。
私の部署では、91%迄上げる事が出来ました。

本来ならば100%が当たり前の所、かなりの増産で注文を貰って居たので、70%がいい所だろうと予想されていました。

そんな中、91%の出荷率を出した事で社長がかなり嬉しかったらしくみんなに何かをしてあげたいと・・・。
勿論努力賞でお金が良い!

ところが社長は「ケチ」な物で、お金なんて頭には全く有りません。
(社長は女性です)
口から出たのは・・・みんなにどら焼き食べさせてあげる!
え〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
嬉しく無〜い・・・。
と、わたし。
せめて、ショートケーキにして。

難色を示しながらも渋々・・・分かった。
晴れてどら焼きからケーキ昇格。
でもやっぱり嬉しく無い。
例え千円でも良いから、のし袋に入れてくれたら良いのに。

小さい会社なんだから高が知れてると思うんだけどね!(ケチ)

そんな事が有った事を忘れて居たら、みんなの所にどら焼きが・・・。

今日孫の小学校が70周年記念で式典がったらしく、うちの会社が歌にされて歌われたらしく、うちの社長がチョーご機嫌。
何で?会社が・・・?
そこの小学校からは良く工場見学などに子供達が来たりしていたので、どうやら歌の中に我が社の名前が出てきたらしい・・・。

うちの社長は、嬉しい事が有るとみんなにどら焼きを食べさせたいらしい・・・。
何かありがた迷惑。(ドラエモン)じゃ無いんだから嬉しく無い。
ラベル:ご褒美
posted by peko at 00:27| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

非通知着信

誰だ!


最近、家電に非通知で電話が掛かる。


そんでもって、ワン切り。


誰だろう?


気になるじゃん!


わざわざ掛けて来たんなら、話そうよ。


ナンバーディスプレイだから、知られたく無いんだろうね・・・。


だったら、掛けて来るな!ちゅうの。


ラベル:電話 迷惑
posted by peko at 00:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

お出かけ。

今日で終わりだ・・・。

3連休も今日で終わり。

我が街では市民祭が開催されている見たい。
駅前はパレードなどで、賑わっているはず・・・。

今日は知り合いと駅で待ち合わせ、お茶します(笑)
楽しい会話になれば良いけど、ストレス発散になるかなぁ?

もう、11月だね。
私の嫌いなクリスマスが近づいています・・・。
何で嫌いかって?また1つ歳を取ってしまうからです!(涙)

今年中に素敵な彼氏をゲットと思っていたけど、来年に持ち越しかなぁ?
それとも、運命の出会いは今日だったりして・・・(笑)
ラベル:休日
posted by peko at 12:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ps.I LOVE YOU

泣ける映画。


今日から3連休です!
初日は、映画&ディナーでした。

ブログのテンプにしている映画を見てきました。
とても泣ける映画だと言うので、是非見たいと思い行ってきました。

でも、今一つ泣けないで、ちょっとガッカリかなぁ・・・?
普通にテレビドラマの方が泣けたりして、どうも期待が大きすぎるのか割りとガッカリする事が多いかなぁ。

映画の後は横浜に有るトレッサに行って来ました。
実は先週も行ってます・・・。

川崎から自転車で50分位かけて・・・途中山が有って想定外でした。
どうしてもハングリータイガーでハンバーグが食べたくて・・・。
昔は美味しかったけど、O157で営業停止になってしまった後からは、製法が変わってしまって、余り美味しくなくなってしまったのですが、以前は神奈川のあちこちに有った店舗がほとんど無くなってしまってしばらく食べれなかったので、どうしても食べたくて・・・。
我が家には車が無いので自転車で頑張って行って来たんです。
帰って来た時は軽い筋肉痛で疲れ果てて早寝してしまいました・・・。

今日は川崎で映画を見てから、車で楽々行っていました。
今回のディナーはバイキングでした。
ちょっと食べ過ぎちゃったみたいで、今も苦しい・・・。

今回のお休みは予定が詰まって忙しいですが、暇よりは良いかなぁなんて思っています。
ラベル:映画
posted by peko at 00:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

はぁ?

変な人って?


久々に更新です。

あ〜〜〜〜〜欲求不満だ!!!
そんな心の叫びが聞こえそう?

え?私じゃ無いですよ!
会社の女性が危険。

入社して4年位になるけど、最近本性が現れて来たかいなぁ?
私も育ちが決して言い訳じゃないから、口が悪いけど回りにして見たら違和感の無い感じらしい・・・。
でもその彼女は、無理して汚い言葉を使っている感が有って、とても違和感を感じるらしい(私も感じる)。

そんな彼女が今日は猛威を振るっていた・・・(汗)
余程色々不愉快な事が続いたのか、回りに当たる当たる。
1番に当たられたのは、ネジの緩んだ男性だ。
扇風機を回しているわりに長袖の作業服を着て居る事に腹を立てて。噛み付いていた・・・。

その事に付いてわざわざ周りの人に文句を言ったり、とにかく何に対しても腹が立つようで、最終的に私にも・・・。
完璧にカルシュウム不足!?
大丈夫?と心配になるぐらいカリカリモード。

欲求不満かい?と私。
違いますよ、変な奴が多いから・・・我慢の限界で。

確かに解読不可能な人って居るからね!
多分そんな人との関わりが多かったのかもね・・・。

確かに私の知り合いにも居るなぁ・・・。
何考えてんだよ!って言う奴!
ラベル:意味不明 心理
posted by peko at 23:33| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

酔っ払いはお得?

覚えて居ないの?

先週の日曜日に、会社の上司の女性が自宅で大怪我をしたと。

親戚の披露パーティの後、2次会で悪酔いしたらしく旦那さんに迎えに来て貰って、旦那さんが車を駐車場に入れてる間の出来事だったらしいけど、洋服を脱ごうとして何かにつまずいた瞬間にガラスの扉に手を突っ込んで、ガラスが割れてザックリ手のひらから親指に掛けて切ってしまったらしい・・・。

それはそれはかなりの大出血だったらしいけど、旦那さんが部屋に入ってきた時ビックリするほど血だらけだったらしいけど、当の本人はきょとんしていたらしい・・・。
あまりの出血に救急車を呼んで病院に運んだらしいけど、本人はさほど痛がる訳でもなく平然としていたらしい。

その時の事ほとんど覚えて居ないらしい、どんだけ飲んでんだぁ!
8針も縫ったのに覚えて居ないなんて、奇特な人だ・・・。
分からなくなるまで飲んだ事が無い私には、未知との遭遇だよ。
有り得ない・・・。
お酒って怖いですね〜〜〜〜〜。

そんな事が有っても覚えて居ないのも幸せなのかもね・・・。

今度は顔から突っ込めば・・・って言ってあげました!
ラベル:怪我
posted by peko at 23:41| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

落ちるところだった。

回避したよ!

危うく凹むところだった・・・。

今日かなり神経がやられる事があって、もう死にたい・・・。
そんな思いに駆られて、何もかも嫌になってもう駄目だ〜と思った。
でもね、開き直って見た。
凹む時って過去の事まで思い出してだからこうなんだ、どうして・・・?
そんな事をわざわざ考えてね。
馬鹿見たいだなぁ〜と思った。
今この時も全て過去になって行ってるんだもん。
考えたって、反省したって過ぎた事は変えられないもんね!
次行って、み・よ・う!
なんて、開き直ったらくよくよしていた自分が馬鹿馬鹿しくなって、はい!元通り(笑)

これだけ生きて来ても、これと言っていい事も無いけど、これも人生なんだと受け入れて見たら、気が楽になったりしました。
pekoおばさんも大人だね〜って誰か褒めて〜〜〜〜〜!
ラベル:精神 人生
posted by peko at 00:54| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

出ました!

やったね!


ありがとうございます。

    祝3000番キリペタ


踏んでくれたのは、くろさんでした。

いつも私のブログを見てくれてありがとうございます。
これからも、つまらない記事ですが暇つぶしに見に来て下さいね。

そのほかの方々もありがとうございます!
これからも宜しくお願いいたします。

peko
ラベル:キリペタ
posted by peko at 01:25| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

昔のヤンキーの集まり。

クラス会


中学の同級生から電話がありました!

来月クラス会やるよ〜。

今回は必ず出る事!

え〜〜〜〜〜(汗)

何せ私、卒業以来1度も出ていません。

断り続けてうん十年。

どうやら今回は逃げられない様です・・・。

今現在の面子を聞くと、男も女もヤンキーだった人達・・・。

私は仲間じゃ有りませんよ!

みんな誤解して居るんです、私はヤンキーでは無いのに仲間だと?

何年か前にスナックであった男子に言われましたが、お前昔は悪だったよな〜。

え〜〜〜悪じゃないよぉ!

真面目な女の子だったのに・・・。

昔のヤンキーはスカート引きずって、カバンはぺちゃんこ。
あっ私ジャン!(笑)
只、それだけだよ・・・。

それなのに、悪だったなんて!違うから〜。

今回もパスしちゃおうかなぁ???

今ではみんな、怖いおじさんや、おばさんになって居るんでしょうね・・・行きたくな〜い。
posted by peko at 22:13| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

秋ですね。

秋は嫌いです。


今日も肌寒い1日でした。
と言っても、家から一歩も出ていませんが・・・(笑)

私の嫌いな秋に突入です!
どうして嫌いかって?


悲しいから・・・。

開放的な夏から閉鎖的な秋。
古いけど、こんな歌が・・・(今はもう秋誰も居ない海〜るんるん
悲しい、悲し過ぎる・・・暗いイメージの秋。

寒いから・・・。

暑いのも苦手だけど、寒いのも苦手。
体が動かない、暖房器具から動きたくない・・・。
行動が狭まる(私だけ?)


太るから・・・。

味覚の秋。
美味しい物が沢山有る。
秋刀魚に、栗、牡蠣、柿、鍋etc...美味しい物があり過ぎてつい食べてしまう・・・。
太って居るけど更に拍車が掛かる。

嫌いだ!秋なんか大嫌いだ〜〜〜!

秋、冬は冬眠したいpekoおばさんでした。

ラベル:季節
posted by peko at 00:43| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

昔を思い出して

若い時は・・・。

昔々pekoおばさんが若い時、歌舞伎町のディスコで働いていました。

今から29年位前の事ですね(笑)
突然なんでこんな事を書いて居るのかと?

マイケルジャクソンのコマーシャルを見てふと思い出して・・・。
そう言えば昔お店で働いている時に、マイケルジャクソンのLPをDJから貰ったなぁ〜なんて。
その時のマイケルは、真っ黒でだんごっぱな。
今のマイケルとはまるで別人です。

私的には昔のマイケルの方が好きですけどね!
今も有るLP盤、でも掛けるプレーヤーが無い・・・。
聞きたいなぁ〜昔のマイケル。
私の青春時代。

今はディスコなんて言わないよね!

あの時は、ツバキハウス・NY.ニューヨーク・ゼノン・カンタベリービバ館・ギリシャ館

テクノが流行った時だったね!
懐かしい〜〜〜〜〜思い出。
posted by peko at 00:35| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

女の派閥第2弾

どこにも居るお局様!


今週は会社が忙しいので、バイトはお休みです。

なので、更新出来ます(笑)

今日も祭日だと言うのに出勤です!
こんないいお天気の日に仕事なんて、やってらんないじょ〜!
と、嘆きながらもお仕事でした・・・。

そんな中またまた社内で問題発生!

うちの会社のお局様が猛威を振るっていたらしい・・・。

彼女は我が社では3番目に勤続年数が多い人、女性ではトップです。
そんな彼女とは社内では仲良しと思われている私・・・。
「仲良しなんかじゃないじょ〜」
ぶっちゃけ、大嫌い!(笑)
でも、仲良しの振りしてるお互いに・・・。
良きライバルとでも言いましょうか?
あくまでも仕事上ですけど・・・。
しかも、私の上司でも有るけど、心の中では「認めてません」はい。

私より長く居るだけの事だと思ってる位の存在です。

彼女の悪い所は沢山あります、良い所は・・・単純な所かなぁ?
人の事色々言うほど私自身も良い所有るかどうか分からないけど、部下がついて来てくれてる分、一歩前出ているかなぁ(笑)

とにかく仕事に私情を持ち込み過ぎて困る。
気分で物事を運ぶ・・・。
みんなが振り回されて、迷惑。
嫌いな人に対してはとことん落とし入れる・・・。
最低だ!いじめだ!陰湿!

私がかばうと、私にまで・・・。

ある意味可愛そうだと思うから止めを刺さずに我慢しているけど、最近は周りが余りにも可愛そうで、そろそろ爆弾落とそうかと思っている。
弱きを助け、強きを挫く・・・私の信条です!

でも何故今までしなかった(出来なかった?)かと言うと、私よりも確実に弱いと思っているからだと思う。
弱い物いじめは嫌いな私。
強い物には容赦なく向かって行くんだけどね。

今の彼女に付いている人達は悪い人達だけで、利用されているだけなのに、それにも気づかない、気づいて居るけどみかたがいると思いたいんだろうと私は思う。

良い人グループVS悪い人グループ
私は無所属です(笑)

どこの会社にも有る事だけど、面倒臭いね!

明日は戦争???
ラベル:会社
posted by peko at 23:04| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

