2009年08月10日

更年期だから許してね。

めっちゃ久しぶり♪


いろいろな事をさぼって居る今日この頃ですが、駄目よね・・・(汗)


このやる気の無さには自分でもウンザリ気味です。
更年期のせいにしていますが本当にそうなのかなぁ?
なまけ病なのかとも思いますが、(気が付いて居たら直せ)めっきり元気が出ません・・・。

誰か私に元気を与えてくれないかなぁ?

今年はお盆休みを多めに取るつもりで居ますが、休みが沢山有っても先立つ物が無いから・・・どうしよう?
寝てすごそうかなぁ?


話は変わりますが、今日の地震怖かった(涙)
震度6強で倒壊崩壊の危険性があるとされている建物に住んで居るので今日の地震はちょっとあせりました・・・。

恐怖は一瞬で無くなる方が良いです。
崩れる時は一気にお願いしたいです・・・。

地震に酔ってしまうpekoおばさんでした。
posted by peko at 01:08| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ドメスティック バイオレンス

ついに来たか?

毎日蒸し暑いですね!

みなさんお元気でしたか?

久々の更新です(笑)

今日は職場の部下の(女性)が、旦那さんから暴力を受けて片目をあおたんで腫らして出勤してきました・・・。

以前から離婚するかしないかと悩みを聞いて居たのですが、ついに手を出せれてしまったとの事で、修復をするのは難しいと思わせられました。

夫婦の事は他人には計り知れない事が往々に有るので、アドバイス位しか出来ませんでしたが、一線を越えてしまった感があります。

彼女には取り合えず病院に行かせて診断書を貰うように言って診て貰って来たのですが、今の所は大事に至らないとの事だったので安心しましたが、後で症状が一辺する事も考えられるので、心配は有るのですが・・・。

大昔、私自身も元旦那から暴力を振るわれていた事が有るので、彼女の恐怖感や痛みが良く分かります。

女性は口喧嘩では勝てるけど、腕力には男性には勝てません!
フェアーでは無いですよね・・・。

仕事中は普通に振舞って居たけど、家に帰ればまた昨日と同じ事が起きないとも限らないのでとても心配です。
彼女は大丈夫と言っていましたが私は心配でなりません・・・。

明日からは会社は3連休です。
何も無い事を祈るしか無いですね・・・。
ラベル:離婚 夫婦喧嘩
posted by peko at 22:05| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

行って来ました。

付添い人してきた。

単刀直入に言うと駄目でしょうね・・・(涙)

彼女に対してリードの1つも出来て居ない、会話も全く。
私のふりにも反応しないでだんまり・・・。

男のくせにだらしないなぁ〜と思う。
職場でもそうだけど、まだまだなのでしょうかね・・・。

まさに草食男子!なのでしょうか?
ラベル:合コン 飲み会
posted by peko at 23:56| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

いよいよ合コン?

付添い人?

ついに、運命の日が来週の金曜日に決まった!

誰の運命かって?

会社の独身男性41歳のですよ!

彼女居ない暦うん十年?か、どうかは分かりませんが、私の知る所では3年は居ないですね・・・。

どうせpekoおばさんも彼氏募集中なんだから丁度いいじゃん!て?
残念ながら全くタイプでは有りませんの・・・(笑)
私にもまだ(ちょっとだけ)選ぶ権利が有ると言うことで・・・むり〜。

そんな男性に30代の女子の同級生とやらを紹介して貰う事が決定して何故か私も付き添いで一緒に混ざる事になってしまってます・・・。
強制らしい。

誰かが幸せになる為のお手伝いが出来るのなら喜んで!一肌脱ぎますよ。
お邪魔虫にならないように注意しないとね!

どうでも良いけど、私の幸せはいつ来るんだろう???
ラベル:お見合い 出会い
posted by peko at 17:46| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

雷雨

雷が怖い。

2日連ちゃんで帰りが遅い・・・。

2日連ちゃんで雨に濡れて雷におびえながら帰って来てます。

いつもならバイクでビューンと走り抜けて帰るのですが、月曜日から会社の付き合いで飲んだもんだからバイクは会社に置いてきぼり・・・。

今日も徒歩で会社に、帰りは雷雨。
フルフェースのメットで無かったからまた徒歩で帰宅。
カッパは有るけど顔が濡れるジャン!
しかもいっぱい降ってるし・・・。

雷どんだけ〜怖かったか(涙)

雷なんか大嫌いだ〜〜〜〜〜!!

家から見てると綺麗だけど・・・。
ラベル: 梅雨
posted by peko at 23:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

むつごろう

嬉しいです。



むつごろう.jpg

ブログのお友達のよしひこさんから、おみやげ↑↑↑を貰いました!

むつごろうの置物です。
とても愛嬌があって可愛いです。

口が開いているんだけど、何を入れたら良いのやら?

よしひこさん、ありがとう。
ラベル:おみやげ
posted by peko at 18:15| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

事件です!

大変な事が起きました。

30日の朝、やけに空が騒がしい。
ヘリコプターの音がうるさい・・・。
1機では無い複数飛んでいる様子。

何か有ったのかなぁ?

娘が11時頃に近所に買い物に行って帰って来て、なんか事件が有ったみたいだよ?
どこで?
場所を聞くと直ぐ近所でした。

ネットのyahooニュースを見ると出ていました。
3人の人が殺された!
大変な事件です。

こんなに身近で起きるなんて信じられない思いです。

ラベル:殺人 近所
posted by peko at 00:48| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

花の慶次 斬 

角田信朗・・・男だねぇ〜。





最近パチンコ花の慶次・斬にハマっています。
大当たりの時に流れる歌↑↑↑正確には(確変中)耳にこだましてしまう(笑)
これぞ男!って感じで何だか惚れてしまいそう・・・。

本来はイケメン好きな私ですが、こんな男臭いのも良いかなぁ〜なんて。
歳を取った証拠かなぁ?

先日連チャンした記念に写メなんか取って見ました!
これが証拠です。





15連チャンになって居ますが最後にもう1回出たので16連チャンでしたね。
凄く楽しかった!
本当はもっと続いたのでしょうけど、時間切れ閉店時間で終了です。

楽しいからと行って毎日は行けないので(お金が続かない)程ほどに・・・。
posted by peko at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

気持は嬉しいけど。

遠距離恋愛は無理


この歳で交際をしようと思っても中々前には進めないね・・・。

何だか面倒なんて年寄りの証拠だよ(笑)

かれこれ10年近くになる知り合いから真剣に付き合って欲しいと交際を申し込まれましたが、全く気が乗らない・・・。

何故なら近くに住んで居る人じゃ無いし、あまりお互いを知らないし、これから何かを始めることに抵抗がある。

特に遠距離恋愛なんて無理です。
かと言ってここから離れて向こうに行く事なんか考えられないし。
相手も会社を立ち上げたばかりで離れる事は出来ない。

色々考えた末にお断りしちゃいましたけど(笑)

愛とか恋とかの感情がまだ無いから簡単に断ってしまったけど、本当に相手の事を愛していたり大好きだったら、そうは出来ないのでしょうね・・・。
思われるのは嬉しい事だけど、お互いが傷つかない軽い時の方が断りやすいからね。

なんて、自分に都合の良い解釈なんかしています(汗)
ラベル:恋愛 遠距離
posted by peko at 23:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

離婚は大変ですよ!

避けて欲しい事。


会社の部下の女子が離婚を真剣に考えているらしい・・・。

まだ小さい子供が居るのに・・・たらーっ(汗)

どうしても耐えられないもうやだ〜(悲しい顔)らしい。

旦那さんは外国人。

国が変われば何とやらで、色々なすれ違いや意思の疎通がうまく行かないようです。

個人的には日本人以外はNGの私なので、理解しにくいのですがやっぱり難しい事が多々有るのでしょうね・・・。

離婚に向けて進んで行くのでしょうが、これからが大変です。

私も離婚は2度も経験していますので大変さや辛さは良く分かります。

出来ればしないで欲しいですけどね・・・たらーっ(汗)

仕方ないのかなぁ。
ラベル:離婚
posted by peko at 22:50| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

